Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2015-09-05から1日間の記事一覧

リフォーム第二弾&ハエ問題

この一週間、バタバタしてブログを更新できませんでした。というのも、冬にトイレやキッチンなどの大掛かりなリフォームをしましたが、ハエ騒動で再びリフォームをしてました。ハエの業者さんが、床下に水漏れがあり、そこがハエの発生源だと。しかし、我が…

Lunch Moeder

隔週の月曜日、学校のLunch Moeder(先生がお昼ご飯を食べるとき、代わりに子供たちを見ている係)をしてます。前回の急遽Lunch Moederをしたときは、ずっとめぐみが泣いて私から離れようとせず、別れ際には大泣きになりました。12時に教室を覗くと、子供た…

一喜の好奇心

歌ったりダンスしたりするのが大好きな一喜です。 運動神経もそれなりに良さそうで、飛んだり走ったりアクティブです。そんな体育会系な一喜ですが、意外な一面を持ってます。毎朝起きたら、まず読書。一人で熱心に絵本を広げて読んでいることもあるし、読ん…

めぐみの好奇心

先日、ロッテルダムのHEMAでめぐみと買い物をしたときのことです。ちょっとした買い物だったので、主人と一喜を車で待たし、ささっとお会計を済ませ急いで車に戻ろうとしてました。1階に上がるためにエスカレーターに乗ろうとしたとき、何を思ったか、めぐみ…