Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2016-02-25から1日間の記事一覧

スペイン旅行(おまけ)

オランダのスキポール空港に夜の20時に到着し、ドロップインバゲージの受取にきたところで、一喜を見てみると 「あれ?顔に発疹ができてる!?」 なんと、一喜が最後の最後で水疱瘡にかかりました。 長女が2週間前にかかった水疱瘡が発症したようです。2週間…

スペイン旅行初日(Barcelona)

仕事と家族旅行をかねた、スペインへの4日間の小旅行です。 飛行機では、一喜はびっくりするくらいいい子に過ごしていました。2時間のフライトでバルセロナに到着です!東京から沖縄に行くより近くスペインにいけるので、嬉しいです。やっぱり日差しも強く、…

スペイン旅行2日目(Barcelona観光)

朝一でサグラダ・ファミリアへ。 もう内側はほぼ完成していました!ヨーロッパに着てから一番の日本人比率でした。南下して、ゴシック地区の横の公園に。特に何も調べずに地図をみて、子どもたちのために公園に来たのですが、とっても素敵な公園でした。子ど…

スペイン旅行3日目(オリーブ農園)

今日はパパのお仕事の日ですが。 朝Barcelonaを出発して、車で2時間弱のフランスとの国境線に近いエリアに移動です。 パパがやっているオリーブオイルの貿易ビジネスの打ち合わせにいきます。実は今回の旅行は、この打ち合わせが目的で、本当はこれの出張に…

スペイン旅行4日目 Girona観光

最終日はGironaの観光へ GironaはBarcelonaから北に1時間ほど車で走ったところにある、人口10万人ほどの都市です。 古い歴史をもち、スペインで一番住民の満足度の高い街だそうです。この街は美食の街としても知られ、The restourant誌のWorld Best Restaura…