Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2016-07-18から1日間の記事一覧

「バナナいる?」

どこへ行っても知らない人に、よく話しかけられる一喜です。先週、近所のアルバートハインでお買い物をしてました。一喜が私の横で、何度も嬉しそうに回転しながらジャンプしていると、バナナを陳列していた店員さんが、ポキッとバナナを折って、「バナナい…

お友達のお誕生日会

今日は私の親友の子供のお誕生日会に、家族で招待されました。彼女は私にとって親友ですし、彼女の旦那さんはパパの親友かつテニス友達です。 行ってみると予想していたより沢山の人。それぞれの両親と友達、旦那さんの兄弟とその子供たち。旦那さんは7人兄…

旅行よりもお散歩

Binnenmaasの翌日は、のんびり過ごしました。夏休み明けから通う一喜の幼稚園にみんなで歩いて行ってみることにしました。 出発前からテンションの高い二人。写真は、建設中のめぐみの学校。幼稚園に行く途中、めぐみのクラスメイトのパパに会いました。赤ち…

Binnenmaas

天気予報を見て、且つ平日を狙って7月15日、Binnenmaasに行って来ました。(去年、天気の良い土曜日にBinnenmaasに行こうとしたら、駐車場の1km手前から大渋滞だったので、行くなら平日と決めてました。)Binnenmaasは先日、めぐみが学校で行ったところです…

夏休みの計画

殆どのオランダ人は、1~3週間の長い夏休みを取って旅行に行きます。我が家はこの一年、パパの出張に着いて行ったり、日本に一時帰国したりと、沢山の海外旅行をしました。それに一喜がまだ小さいこともあり、この夏はオランダで過ごし、日帰りの旅行のみ行…