Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2016-10-19から1日間の記事一覧

久々の娘とのデート?その③

娘の指差した先にあったのは、Body World! (人体の不思議展) え?めぐみ怖くないの?ビビリで、ちょっと血が出ただけで、ずっとフニフニ言ってる癖に、なぜか人体には興味があるめぐみです。あまりにも体のことを色々聞いてくるので、大人向けの人体の図鑑…

久々の娘とのデート?その②

会計士さんとの打ち合わせの後は、娘の目的である、「アムステルダム市内でフリッツ(フライドポテト)を食べる」をしに、トラムで市内に向かいます。 別にオランダならどこでもフリッツなんて食べれるじゃんと思うのですが、どうしてもフリッツが食べたいそ…

久々の娘とのデート?その①

今日は、朝から娘と電車でアムステルダムへ。車で行こうと思っていたのですが、アムステルダム市内は車での移動が不便なのと、めぐみが電車に乗りたいというので、電車で。 まずは、本来の予定の会計士さんとの打ち合わせ。(そういえば、会計士のことを先生…

少食

日本に出張で帰った時に会社のパートナー達に、僕が全然食べなくてびっくりされたのですが、確かに最近食べる量が減ってきたなと思います。 色々自分のことを観察していて、見えてきたのが、昔と違って・お腹いっぱいまで食べたくない・味の濃いもの、脂っぽ…