Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2016-10-25から1日間の記事一覧

新技

パパと工夫して子育てをしているものの、思うように子供たちが言う事を聞いてくれない事は多々あります。最近、パパが脳科学の本を読んでいた時、子供たちにも使えそうだと内容をシェアしてくれました。子供も大人も何かを命令されると、人間は反発するよう…

待ち切れない

新しい学校の校庭に潜入。表からだとまだ仮説のフェンスがあって校庭には入れませんが、裏のバスケットコート側はフェンスが外されて出入り自由。ならばと校庭に侵入したら、クラスメイトにも、他のお友達やお友達のおばあちゃんにも校庭で遭遇しました。 こ…

あら、エルサが二人!!急にめぐみが思い立って一喜に着せたら、一喜が大喜び。最近、めぐみはアナと雪の女王を見過ぎて飽きたと言い始めたけれど、一喜が今度ははまってます。気が付くと、一喜は「ありの~♪、ままの~♪、姿の寒くて~♪、バンッ(最後に氷の…

世界一便利な国日本

海外に出ると日本のことがよくわかるといいますが、海外に出て海外で生活し、日本と海外でビジネスをして日本がよく見えて来ました。 私は、国内外でいくつかのビジネスをしているのですが、そのうちの一つが、ヨーロッパのオーガニック食品を日本へ輸出・販…