Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2016-12-06から1日間の記事一覧

我が家にシンタクラースがやって来た!その②

予期せぬシンタクラースが来てビックリしてる間もなく、お隣さんシンタクラースが来る時間が迫って来ました。慌ててもう一度、子供たちを食卓に座らせて、お隣さんに、こちらは準備万端とメールを送り、シンタクラースを待ちます。ヒヤヒヤです。すると、ダ…

我が家にシンタクラースがやって来た!その①

今日のスケジュールは、16時からシャワーに入り、部屋のお片付けをし、17時15分から夕ご飯を食べ始め、食べてる最中の17時30分にシンタクラースが来る予定。時間通りに進め食事していると、17時20分くらいに予期せぬインターフォンが鳴りました。子供たちが…

Dag Sinteklaas!

またまた14時に学校に集合!シンタクラースのお見送り。 めぐみを見つけた途端、めぐみを可愛がってくれているお姉ちゃんが走って来て、声をかけて、ハグしてくれてました。学校には数人、めぐみを可愛がってくれているお姉ちゃんたちがいますが、本当にいつ…

学校にシンタクラースがやって来た!

子供たちは、今日がシンタクラースが沢山のプレゼントを持って来る日なのを解っていて、朝から嬉しくて浮かれてました。10時にシンタクラースが来るので、親も一緒にお出迎え!まずは自転車に乗ったピッツか2人登場!その後、Pepenotenを配りながら、いや、…