Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2016-12-19から1日間の記事一覧

クリスマスツリー

日本にいた時から、家にクリスマスツリーが欲しいと思いつつ、一喜がきっとなぎ倒すだろうとの懸念で、今まで購入に至らず。でも一喜も大きくなってきたし、今年のクリスマスセールでツリーを購入しようかなぁと考えていた矢先、、、 またしてもお隣さんから…

お隣さん

今週の水曜日、学校の帰り道で、お隣さんの犬の散歩に遭遇。めぐみが一緒に行きたいとお願いすると、お隣のご主人は、快く連れて行ってくれました。私は先に家に戻ってましたが、30分後にお隣の奥さんから連絡が。 遅いと思ったら、お隣さんちに上がり込んで…

プール再開

10月にめぐみのとびひが再発し、しかもまた本当にひどいとびひで、ずっとプールをお休みしてました。やっとやっと治り、先週土曜日からプール再開。めぐみもプールが本当に嬉しいようで、金曜日には担任の先生に、「明日はプールのレッスンに行くの!」とわ…

クリスマス仕様

今更ですが。。。オランダ語の勉強に集中してしまい、ブログの更新が遅れました。シンタクラースが来た12月5日の翌日の夜、学校の飾りつけの入れ替えのお手伝いに行って来ました。シンタクラースの工作の日は、殆どの親が参加してましたが、クリスマスの飾り…