Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2017-06-28から1日間の記事一覧

水遊び 6月10日

母とDordrechtを散策中、パパから「子供たちが明日はプールしたい、と言ってる。」と連絡がありました。私が夕方、シャワーに入っていると。 明日まで待ちきれなくなっちゃったようで、水遊び開始!すでに全身ビチョビチョ。笑昼間の疲れはどこに行っちゃっ…

Villa Augustus 6月10日

めぐみのプールの後、お隣のDordrechtにあるVilla Augustusに。母が好きそうだし、私も好きな場所なので行って来ました。 まずは庭を散策して、お花や野菜を見たり。チェリーの木があり実がなってました。我が家に植えたチェリーもこうなってくれるといいな…

お誕生日会、第4弾!6月8日

めぐみのお誕生日は5月24日ですが、めぐみの希望で、お誕生日会のイベントは、全てムームーが来てからにしました。この日は学校でのめぐみのお誕生日会。めぐみが、クラスメイトのTractatieはフルーツ、先生たちへはマドレーヌがいいとの事で、母がフルーツ…

母と散歩、6月7日

母がオランダに到着した翌日、一喜と母と私の3人で近所の商店街まで散歩に出かけました。途中、雨が降って来たのでカフェに避難。 ここのカフェ、コーヒーを頼むとアマレットの入った生クリームが付いてきます。コーヒーだけでも十分美味しいのですが、アマ…

お誕生日会第3弾!6月7日

先月から続くお誕生日会。やっと第3弾まで来ました!(笑)この日は、小さな牧場に併設したパンケーキハウスでお誕生日会だったそうです。牧場で動物探しをしたり、自分のパンケーキのデコレーションをしたりして、楽しかったそうです。そして次の第4弾は、い…

Omaが来た!6月6日

日本から来るムームー(私の母のニックネーム)をスキポール空港にみんなでお迎えに行きました。 一喜はエスカレーターを全力ダッシュ!ゲートまでお迎え。右のドアはめぐみ、左のドアは一喜が見張り、どっちから来るかなーと言いながら待機。飛行機が少し遅れ…

プール見学、6月3日

6月6日から日本から私の母が泊まりに来ていました。母と出かける事が多く、ブログを更新する間がなく、、、溜まってしまいました。 この日は久しぶりのプール見学でした。いつも通りずっと笑顔のめぐみ。一時は上手く泳げなくてプールが始まる時は泣いて嫌が…