Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2017-09-16から1日間の記事一覧

Startgesprek

先週、めぐみの面談をしてきました。新しいクラスになって初めての面談でした。最も私たちが気になるめぐみのオランダ語は、今の担任の先生から見ても、全く問題なし、との事でした。そして、文字を書く、単語の読み書き、計算の3つの練習について話を聞きま…

Na Zomer Feestje(After summer Party)

今日は一喜の幼稚園で小さなお祭りがありました。派手なイベントはなかったですが、二人とも楽しんでいました。 フルーツの串刺しをしたり、フェイスペインティングをしたり。写真は撮り忘れましたが、一喜は人生初のフェイスペインティング。(今までは嫌が…

めぐみの腕のヒビ

一昨日、再診のために病院に行きました。先週の話だと、一週間でレントゲンを撮ってギプスが取れると言われてたのですが、レントゲンはもう撮らないそうです。しかし、さらにもう一週間ギプスを付けておくように言われました。ギプスは一週間前よりも薄くて…

Coole Kikker!!

今日はこの3週間取り組んだテーマのCoole Kikker最終日。いつもの発表の時間より15分早くスタートして、全クラスの発表がありました。 Coole Kikkerに関した発表もあれば、めぐみのクラスのように、Coole Kikkerに関係ない発表のクラスもありました。めぐみ…

Afsluiting Coole Kikker!!