Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2018-08-31から1日間の記事一覧

久々の勉強会

子供が生まれるまでは、毎月通っていた大阪の勉強会。パパと私の家族が子どもたちを見ててくれると言うので、久しぶりですが、勉強会に参加してきました。内容は、ドイツの代替医療と漢方について。朝の10時から18時まで頭がフラフラになるわ、帰りは飛行機…

猛暑なので室内で

7月26日は パパはお仕事だったので、私の妹と一緒に 、実家の近くのきぼーると言う施設に行ってみました。 プラネタリウムを鑑賞したり、鏡のイベント会場で遊んだり。一人1000円(大人)ほどですが、オランダのミュージアム以上のクオリティでした。半日じゃ…

鴨川シーワールドへ

めぐみの親友のご家族と一緒に鴨川シーワールドへ行ってきました。当初は都内の水族館へ行く予定でしたが、お友達のご家族がせっかくならとレンタカーをして、鴨川シーワールドへ行こうと計画して頂いて。私達も初めて鴨川シーワールドへ行ってきました。 高…

着いて早々

日本に着いた夜から、一喜が発熱。2、3日で復活しましたが、その後めぐみが発熱。そんなわけで、最初の一週間は、子どもたちは殆どお出かけせずに過ごしました。特筆すべきは、めぐみの時差ボケ。彼女、時差に異常に強くて、全く時差ボケせずに過ごしてまし…