Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2018-09-01から1日間の記事一覧

De Efteling!

8月20日、おそらく年に一度の行事であろう家族でEftelingに行ってきました。お天気はまあまあでしたが、カンカン照りより体力を消耗しなくて、それはそれで良かったです。日本でディズニーランドでビッグサンダーマウンテンに乗っためぐみは、今回はジェット…

ホッとする我が家

8月13日の24時前、無事に我が家に到着。家に入ると、お隣さんからお花とカードが。 私達が留守の4週間、うちの庭のお花にお水をあげてもらったり、雨が降ったときは屋根裏部屋の雨漏りをチェックしてもらったり、玄関の広告を片付けてもらったりと、家の事を…

一喜のプール

日本にいる間、2回市民プールに行きました。一喜がビビってビビって。浮き輪やらフル装備なのに、最初は「こーーーわーーーいーーーー!」と叫びながら、パパや私の妹にガッシリしがみついていたのですが、徐々に慣れさせることができました。オランダに戻っ…

さあオランダへ

と、その前に、みんなで記念写真! 4週間もいたので、十分過ぎる、というほど日本を満喫。私の父と手をつないで駅に向かう一喜。日本にいる間、ずっと暑い暑いと言っていました。帰りは成田空港までお見送りしてもらい、行きと同じようにモスクワ経由でオラ…

お留守番

8月2日、めぐみと私がチームラボに行っている日、一喜は家でお留守番でした。一喜が楽しめるようにと、私の家族が一喜を連れてランチと遊びに行ってくれました。 カメや魚のいる水槽を見ながらランチをして、遊覧船に乗って、カモメに餌をあげたそうです。一…

尊敬する先生

8月10日、私が2年間お世話になったケーキ教室の先生にお会いしました。私が美味しいケーキを焼けるようになったのも、先生の厳しい!?ケーキ教室がきっかけです。ケーキ教室の時間はスパルタですが、普段はとてもとても優しい方です。なんと言っても先生のケ…

懐かしいお友達と

8月7日、めぐみが2歳くらいのときに一緒に遊んでいたお友達とお食事しました。ママたちは、あいぽーとのケーキ教室で知り合い、そして子どもたちは、パパのスタジオで、プリンセスティーパーティを一緒にしていたお友達です。 すっかり打ち解けた3人。みんな…

ママだけ再々々会

8月8日、台風が接近する中、私だけ翔子ちゃんたちと会ってお茶しました。良いでしょ!!まだまだ一緒に居たかったけれど、台風が接近してたので予定より早く解散。とても名残惜しかったけれど、台風なので致し方なし。また会える日を楽しみに!ママ

全員集合!

8月4日、岡山のオーパ(パパのお父様)に東京まで来て頂き、品川で石原家大集合! オーパ、とてもお元気そうでした!そして、いつもお洒落なオーパです。翔子ちゃんの旦那さんのみっちゃんにも久々に会えました。食事はバイキングで、いっぱい食べました。でも…

パパのお友達の家へ

8月5日、パパのお友達でもあり、今はパパの仕事仲間でもある方のお家に、全員でお邪魔しました。パパのサラリーマン時代の上司の方もいらっしゃって、仕事の話から、マラソンの話から、あれやこれやと、、、と止まらぬおしゃべりでした。 子供たちはプールで…

また会えたね!そのⅡ

チームラボが予想以上に早く終わり、早めにランチをしました。もう少し一緒に遊びたい、と思い、もう一箇所遊びに行くことになりました!お友達のお母さんが前売り券を持っていらっしゃって、チケットを分けて頂きました。4年前に行ったことがあった展覧会で…

また会えたね!そのⅠ

8月2日、一週間ほど前に鴨川シーワールドに連れて行ってくれたお友達と再会!今回は豊洲のチームラボに行ってきました。ちなみに、一喜もお友達の妹さんも今回は家でお留守番でした。最初は暗くて恐る恐るだった子どもたちも、すぐに慣れて十分に楽しんでま…

義妹との再会

日本にいたときは、同じマンションに住んでいた時期もあった義妹の翔子ちゃん。私にとっては、とてもとても近い存在で、かわいい妹です。 今回は2年ぶりの再会となったのですが、1月に男の子の赤ちゃんが生まれたので、彼とは初対面!めぐみと一喜にとっては…