Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2018-12-08から1日間の記事一覧

お隣さんお誕生日会

12月2日は、お隣の奥さんのお誕生日です。今年も、家族を呼んで身内のパーティーを開くというので、私たちも参加し、一緒にお祝いしてきました。 一喜がお友達のお誕生日会に行っていた午前中、めぐみと二人でケーキを焼きました。私はイチゴのケーキ、めぐ…

お隣さんと

シンタクラースの日、夕方からお隣さんがクッキーを作るからと、めぐみを誘ってくれました。 お隣さんは夜勤明けだし、旅行前だと言うのに、わざわざめぐみとクッキーを作ってくれました。本当にうちの子供たちはお隣さんにかわいがってもらっています。子供…

シンタクラースおまけ

子供たちがシンタクラースからのプレゼントを一通り開け終わった後、またチャイムが。宅急便かなぁと玄関に行ってみると。。誰もいない、そして郵便受けにまたプレゼントが入ってる!!しかもプレゼントに詩が添えられていて、よく私たちの事を知っているご…

シンタクラースイベント

2日前、やっとやっとシンタクラースがプレゼントを届けてスペインだかベルギーだかへと旅立ってくれました。11月中旬に来て2週間あまり、オランダの長~いお祭りです。親の私たちは、なんだか気疲れ。 今年は図書館でバッタリ会ったり、一喜はお誕生日会でも…