Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2019-02-18から1日間の記事一覧

良いとこ見ーつけた!

約束通り、午後から出直し!ピザを食べて13時に再び行ってみると、駐車場がほぼ満車状態。このお天気だし、みんな家でじっとはしてられない感じです。午前中に見れなかった馬を見る前に、その向かえにある半年くらい前にできた公園に行ってみました。 途中か…

ちょっと寄り道

この数日の快晴続きのせいで、昨日は私がケーキを卸しているカフェのケーキが予想外に完売してしまったそうです。なので、今朝は急遽、カフェにケーキを配達してきました。 カフェの周りはお散歩にちょうどいい場所なので、子供たちのエネルギー発散のために…

ピザ作り

昨夜、子供たちに明日の昼ごはんは何がいい?と聞くと、「ピザ!」と。日曜日で最寄りのスーパーはお休みだし、ピザのためにわざわざ少し離れたスーパーに行くのもめんどくさく思い、ピザ生地を作ってみました。 そして子供たちは、それぞれ生地を伸ばして自…

飛行機雲

オランダは、すっかり日が長くなってきました。日の出は東京より遅いので、朝7時過ぎに起きても、きれいな朝焼けが見れます。ちなみに、日照時間は東京よりすでに長いです。この数日は春が来た陽気で、毎日が快晴。毎日きれいな朝焼けを眺めています。今日も…