Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2019-08-07から1日間の記事一覧

Vakantie(8/2)Ⅰ

ここまで大満足の旅でした。毎日が予想以上の感動で、この先は尻つぼみな旅になってしまうのではないか、と少々思ってしまったこの日のスタートでした。 ここはGordesという街で、天空の城ラピュタの基になったのでは、と言われている街の一つだそうです。ま…

Vakantie(8/1)Ⅲ(おまけ)

広い庭にプールもあって申し分ない宿だったのですが、2つほど難点が。一つはハエ。クーラーが効いた部屋なのに、部屋にはハエが何匹も。飛んでるだけならいいのだけれど、足や腕に止まってくるのでとてもうっとうしくて。ハエ叩きはなく、外に逃がしたりして…

Vakantie(8/1)Ⅱ

その後は順調に宿に向かいました。次の宿は楽しみにしていた宿です。 まずは入口がすごく可愛いくて、それだけでも全員テンションが上がる! 庭も可愛い! ここが私たちが泊まった部屋。この旅行、初めてのクーラー付きの宿!みんなで庭を散策してみました。…

Vakantie(8/1)Ⅰ

この日は、移動がメインの日。出発までお気に入りのホテルでゆっくり遊び、通り道のラベンダーとひまわりの畑に寄りました。移動日と言っても、車で2時間ちょっとの移動です。これでも、うちの子供たちにとっては、移動が長くて苦痛で仕方ない様子。オランダ…

Vakantie(7/31)Ⅱ

この日の夜は、天体観測。これもこの旅の目的の一つでもありました。その前に、この旅行で一番の晩ごはん。一昨日までのホテルは近くに大きなスーパーがなく、ピザやら簡単なもので済ませていましたが、こちらに移動して大きなスーパーで新鮮な食材を買うこ…

Vakantie(7/31)Ⅰ

この日は、この旅行の目的でもあるVerdon渓谷でのカヌーに行ってきました。事前にネット予約をしておいたので、当日は待ち時間もなくスムーズにカヌーを借りて出発! アルプスからの水だそうですが、冷たくなかったです。この湖は遠い昔に氷河によって削られ…

Vakantie(7/30)Ⅲ

ストレスフルだった街のホテルともお別れで、この日から2日間は、天体望遠鏡がある宿に泊まりました。 庭もあって、ホテルに到着するやいなや、子供たちは「庭で遊んでくる!」と。大好きなトランポリンやブランコ、ちょっとしたテーブルがあるだけの庭です…

Vakantie(7/30)Ⅱ

子供たちも2日間、夜は熟睡できなかったようで少しお疲れ気味でしたが、滝を見ただけでは不完全燃焼なので、午後からはハイキングに行きました。向かう途中、いくつかのビューポイントで車を停め、景色を楽しみました。 渓谷の周りはハイキングコースが沢山…

Vakantie(7/30)Ⅰ

まずこの日向かった場所は、滝!グーグルマップにもはっきりとした道が載ってなく、滝への標識や矢印なども全くないので、近くに車を停めてからは、山の中を滝の音を頼りに歩いて行きました。 途中、滝の音だっと思って近くに行ってみたら、川が流れている音…