Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2019-08-08から1日間の記事一覧

猛暑だったオランダ

旅行前の数日間、オランダを始めヨーロッパ各国は前代未聞の猛暑日でした。オランダは2日続けて観測記録を塗り替え、40度を超えました。その2日前からも猛暑だったので、クーラーのない我が家は日に日に家の中が暑くなってきて、、、さすがに40度の日は1階で…

Vakantie(8/4、最終日)

この日は朝から荷造りをして帰るのみ。ブログに書き残すほどの事は特になかったのですが、その代わりに、今回の旅の感想を書きたいと思います。あまり夏のバケーションに積極的でなかった私たち、Verodon渓谷の動画を見て、この夏はここに行ってみたいと心が…

Vakantie(8/3)Ⅱ

予想以上に長居した美術館をあとに、Saint-Remy-de-Probanceという街に行きました。目的はランチ!今回の旅行で、この日まで一度もレストランにもカフェにも行かなかった私たち。最後にちょっぴりちゃんとした外食をしようとこちらの街に来ました。 お目当て…

Vakantie(8/3)Ⅰ

この旅行、3つ目の目的、http://www.carrieres-lumieres.com/ へ。この美術館、こんな場所に本当に美術館なんてあるの?と疑ってしまうような山の上にあります。山道を20分くらい登り、一見何もないような場所に急に沢山の車が停まっていて、ここに美術館が…

Vakantie(8/2)Ⅱ

Gordesで心もお腹も満たされた後は、Roussillonとうい街に行きました。こちらも小さな街ですが、駐車場のすぐ近くに不思議な場所があるので、まずはそこに寄りました。 ちょっと見るだけと思って行ってみると、入場料が必要なハイキングコースになっていまし…