Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2019-09-22から1日間の記事一覧

新しく教えてもらった公園Ⅱ

半日ほどかかったイベントが終わり、やっと遊ぶことに! 公園内を歩いてみると、こんな手作りの小屋が沢山並んでいました。 ツリーハウスもあるのに、沢山あり過ぎるからか、子供たちは見向きもしなかったり。 それはそうと、この公園にきて一番したかった事…

新しく教えてもらった公園Ⅰ

昨日は、朝からパパのテニスの対戦相手に教えてもらった公園に行ってみました。受付に行ったら、イベントに参加しない?と誘われ、何のイベントだか分からぬまま、無料みたいだし、12時からはパンケーキが食べれるようだし、、、参加してみることに(笑)数分…

めぐみたちの流行り

放課後、お友達が家に来たりすることは今まで通りよくあるのですが、そのまま晩ごはんまでお友達と一緒に食べてから帰るのが流行っています。最近は、めぐみがお友達の家に行っても、お友達が我が家に来ても、毎度、晩ごはんを一緒に食べていいか?の会話に…

ドアに指が。。

今週の水曜日、一喜がお迎えに行ったパパに抱っこされ、泣きながら帰ってきました。帰る時間のほんの少し前に、ドアに右手の親指を挟んでしまい、痛くて痛くて。挟んだのは外の重いドアで、しかも蝶番の付いている方で。想像するだけで、こちらまで、あー、…