Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2020-01-30から1日間の記事一覧

変態か!?

少し前、一喜のズボンからチラリと見えたパンツ、ピンクで水玉模様のミニーマウス。めぐみのパンツを履いている。「なんでめぐみのパンツ履いてるの?」とすかさず突っ込むと、逃げ回る一喜。横でめぐみは怒っているので、コッソリ履いたよう。追いかけまわ…

我が家のStephen Curry

月に2回ほどあるバスケットの練習。お誕生日プレゼントのユニフォームを着て、楽しく参加してます。バスケットは、経験者であるパパが担当。一喜は、早くチームに入って試合に出たいそうです。ママ

ヘアードネーション

話は前後しますが、1月8日、めぐみはずっと伸ばし続けていた髪を切る事にしました。ドネーションするのに十分な長さになったのと、毎日のお手入れが大変になってきたので。 どうやってドネーションしたら良いのかネットで探すと、近所に無料で髪を切ってくれ…

お誕生日続きⅡ

オランダの子供たちのお誕生日会は、基本的に三部作。いよいよ三部目は、仲の良いお友達を招待してのお誕生日会。一喜の呼びたいお友達を聞いてみると、全員男の子。とてもじゃないけれど、家で開催は無理なので、室内施設でのお誕生日会を予約しました。 会…

お誕生日続きⅠ

年末に風邪をひき、治りかけたけれど、2、3週間もすっきりせずに過ごしていました。起きてられないほどじゃないけれど、倦怠感や頭痛が治らなくて。そうこうしているうちに、また本格的な風邪をひいてしまい、また数日間ぐったりしてました。そして漸く元気…