Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2020-04-18から1日間の記事一覧

今週の課題Ⅳ

これは、めぐみの課題。今週のチャレンジです。コロナで外出規制となり、道路や庭、壁にチョークで落書きするのが流行っています。うちの近所も色んなところに、チョークの落書きやメッセージが書かれています。おばぁちゃんがお誕生日なのに会いにいけない…

今週の課題Ⅲ

鏡を見て、変顔を作ってみよう!いくつ出来るかな? めぐみの課題を一喜も一緒にしました。 絵と同じポーズを10秒間キープ。 一つ動物を選んで、マインドマップ作り。一喜はトラにしました。 この課題は、3週にわたって続くそうで、どうなって行くか詳細はわ…

今週の課題Ⅱ

これは、”T"から始まるものを集めてみよう! 次は、英語で鉛筆やペンを数えてみよう! 5や15が難しいよね。この2つの課題は、促さなくても取り組んでいました。多分、難しそうに感じると、しなくていい、となってしまうようです。少し手伝ってあげると、課題…

今週の課題Ⅰ

さてはて、やっと週末です。今週は月曜日はイースターでお休みだったので、学校の課題は4日間。1日少ないだけで、楽に感じました。今週も子供たち、沢山の課題や勉強をしましたよ。 上の写真は、マグネットの課題。興味があるのを自分で集め、くっつくか、く…