Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2021-01-19から1日間の記事一覧

一喜の頭の中

かなり前の話です。ブログに書いておこうと思っていたのに、忘れてしまい、ふと思い出したので書いておこうと思いました。一喜が、お友達帳を書いてほしい頼まれ、持って帰ってきました。好きな色は?好きな動物は?好きな食べ物は?などなど、質問の返答を…

大晦日

少し遡りますが。大晦日、特に我が家は特別な事をせずに過ごしました。一つだけあるとしたら、花火。今年は、オランダ全土で大きな音のする花火や、大きな打ち上げ花火は全面禁止になりました。毎年、花火で多くの人、子供たちが、怪我や火傷をし、入院しま…

雪!

土曜日の午後、雪が降りました。積もり始めると、我が子たちは外へ飛び出して行きました。 一喜は雪に夢中で、パパの盗撮に全く気が付かず。二人とも、暗くなるまでたっぷり遊んでいました。一喜は、学校で一人で大きな雪玉を作ったのですが、重すぎて動かせ…

一喜、7歳!

1月12日、一喜の7歳の誕生日でした。プレゼントは当日に渡したのですが、お誕生日会は先週の土曜日に家族のみでお祝いしました。 プレゼントは、ポケモンのGXカード、ポケモンのレゴの人形、ポケモンの小さな人形、と全てポケモン関連。ケーキもイーブイにし…