Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2021-05-04から1日間の記事一覧

家庭菜園

毎年しているアルバートハイン(スーパーマーケット)の春の企画。去年までは10€ごとに種を一種類もらえていたのですが、今年からは、15€ごとに1セット(2種類の種が入っている)もらえました。野菜やハーブ、お花の種がセットになっています。適当に好きな種の…

仲良すぎ

お休み中は、思う存分お泊り会。狭い部屋に、マットレスを敷き詰めて寝る二人。本当に仲良しです。 ママ

月曜日

新しいルールが出来つつある月曜日。テニスのレッスンが一緒のお友達との約束で、月曜日は二人で学校から帰ってきて、一緒に遊んでテニスに行き、晩ごはんも一緒に食べよう、となりました。どちらの家で遊んだり食べたりするかは、毎週交代です。今まで4回ほ…

前歯

携帯の写真を整理していたら、ブログに書き忘れていた写真を発見。3月中旬、立て続けに前歯が抜け、このありさま。最近、やっと少し生えかけてきたところ。前歯の顔がとっても可愛いのに、普通には写真を撮らせてくれません。本人曰く、喋りにくいそうです。…

もしや、また?

4月23日のこと。この日は、めぐみも一喜も、学校からお友達を連れて帰ってきました。めぐみは、一学年上のお友達、一喜は同級生。なので、小学校5年生と1年生の子供たちが、仲良く遊んでいました。 少し部屋で遊んで、その後はみんなで学校で遊ぶことになり…