Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2021-10-31から1日間の記事一覧

クロアチア旅行8日目(帰宅&総括)

Ziplineのあとは、街のレストランで最後のランチを食べて、宿に戻りました。 ここの宿のオーナーもチェックアウトは何時でも良いから、ゆっくりしていってと言っていたので、お言葉に甘えて全てのものも車も宿に置いていかせてもらいました。 宿に帰ってから…

クロアチア旅行8日目(Omis zip-line)

あっという間に今回の旅行も最終日。 18時のフライトの為、最終日も朝から予定を入れています。 Omisの街を軽く散歩 こちらも小さくて素敵な街です。 そして、最終日のメインイベントのジップラインです。 集合場所からバスに乗って山に移動します。 準備万…

クロアチア旅行7日目(Omis登山)

早めに宿にチェックインさせてもらいました。近所をGoogleマップで見ていると、宿の近くにTvrđava Starigrad-Forticaというで面白そうなところがあったので、夕方からまた出かけることにしました。 宿から細く曲がりくねる坂道を対向車がこないかヒヤヒヤし…

クロアチア旅行7日目(Omisビーチ)

この日も雨の予定だったので予定をどうするか迷っていたのですが、朝起きたら雨も降っていないし、思い切って早めに移動してビーチに行ってみることにしました。 適当な場所に車を停めて、家と家の間の急な階段を下って海にでます。 ビーチに出ると今日も誰…

クロアチア旅行6日目(Zadar)

Zadarという街に到着し、宿にチェックインをすると幸い雨はやんでいました。 ちなみに宿は悪くはないけど、いままでの所に比べると微妙でした。 せっかくなので街を散策&レストランでディナーをすることにしました。 ローマ時代からの遺跡と新しいものが融合…

クロアチア旅行6日目(朝散歩&移動)

この日は生憎朝からずっと雨予報の日でした。 ここまで毎日好天に恵まれ、今日は移動がメインの予定だったのでしょうがないかと思っていました。 しかし、朝起きてみると幸い雨は降っていませんでした。 せっかくなので宿の近くを、妻と二人で散歩することに…

クロアチア旅行5日目(Plitvice Lakes National Park)

昨日車で3時間もかけて移動したのは、この日、Plitvice Lakes National Parkに行くためでした。 この国立公園は300平方km、高低差300m以上の森に16の湖が滝で連なるところで、クロアチア旅行の目的のひとつでもあります。 今回宿泊している場所はPlitvice La…

クロアチア旅行4日目(Hvar最終日&移動日)

今日も朝日からスタート! この島で過ごす最終日もバッチリキレイな朝日を見れました 動画だとこんな感じ 本当に静かな夜明け前 そして朝日 朝から昨日見知らぬおじいさんから頂いたフルーツ三昧の朝食。これだけ食べても昨日も結構食べてるのに1/3も減って…

クロアチア旅行3日目(レストラン)

プライベートビーチを満喫したあとは、街に行き、予約していたレストランでディナーを楽しみました。 店員さんのホスピタリティは素晴らしく、子供達もとても楽しそうでした。 ウエイターさんは20言語以上で話し、日本語でもオランダ語でも話しかけてくれて…

クロアチア旅行3日目(ビーチ)

事前に人が少なそうでキレイなビーチをネットで下調べして、2つの候補地に行ってみることにしました。 街からも離れていて人の少ないところを選んだ為、道路は細く、しかも曲がりくねっており、1車線しかない古く岩肌剥き出しの長いトンネルや、崖っぷちや、…

クロアチア旅行 3日目(Stari Grad Plain)

この日の朝も美しい朝日を見るところから一日がスタート 少し雲もあったので、キレイに見えるか不安でしたが、 今日も完璧な朝日を見ることができました。 テラスで朝食を食べたあと、宿のオーナーさんに、島の中の良いハイキングスポットを聞いたところ、こ…

クロアチア旅行2日目 (Hvar Spanish Fortress)

カヤックのあとは、街の丘の上にあるSpanish Fortressに登ります。 相変わらず、写真を嫌がる一喜。 長いぐねぐねとした坂をひたすら登ります。 登頂! ベンチで小休止。良い景色! 帰りは細い階段を下って旧市街へ マーケットで晩ごはんの食材を仕入れて家…

クロアチア旅行2日目(Hvar)朝日〜シーカヤック

クロアチア2日目。 家族全員夜明け前に目が覚めて、裏庭から海に出てみることにしました。 なんと美しい光景 段々と明るくなり、 朝日を見ることができました。 こんなに美しい朝日を見たのは初めてかも。 ちなみに家から海まではこんな感じでつながっていま…

クロアチア旅行 1日目(Hvar)

Splitの街から街の南に位置するHvarという島にフェリーで移動します。 フェリーからSplitに別れを告げ、1時間のフェリーでHvarに到着! フェリーから降りた瞬間、海の透明さにびっくりしました。港で船と港の隙間の海水が透き通ったエメラルドグリーンです。…

クロアチア旅行 1日目(Split)

子供たちの秋休みに家族でクロアチアに旅行に行きました。 コロナが起きてから全く海外旅行に行っていなかったため、2年強ぶりの海外旅行です。ヨーロッパ内でオランダより暖かそうなところで、できれば海があるところに行こうくらいの気軽な旅行で、その上…