Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2022-08-23から1日間の記事一覧

夏休み:スペイン・バスク地方⑥ 8/9

この日は移動日でした。 スペイン・バスクの中心部にある宿をチェックアウトして、次の宿泊施設に移動です。 3時間ほどの長いドライブなので途中で寄り道をすることにしました。 Valle Salado de Ananaという、中世に塩の生産で繁栄した街にある製塩所に立ち…

夏休み:スペイン・バスク地方⑤ 8/8

今日は中1日明けて、サン・セバスティアンを再訪問です。 朝食は軽めにして、午前中からまたバル巡りです。 まずは、La Cepa。 こちらのバルは生ハムが有名なお店。ネットでは今まで食べていた生ハムがなんだったのかという感想が並んでいたので、期待してい…

夏休み:スペイン・バスク地方④ 8/7

この日はのんびり起きて、朝からダラダラ 寝室の上にロフトもあり、子供たちのお気に入りのスポットに そして、お昼は庭でバーベキュー そして午後はまたビーチに繰り出します。 Zumiaという街にあるビーチに行ったのですが、街もビーチもとても素敵なところ…

夏休み:スペイン・バスク地方③ 8/6

この日はこの旅の目的の一つでもあるサン・セバスティアンへ訪れました。 人口あたりのミシェランレストランが世界一多いと言われてる美食の街と言われる、食の不毛地帯オランダから救いを求めての訪問です。 街に入った瞬間道路も混んでいて、駐車場も混ん…