Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

Vakantie(Vacation)前の一週間(7月8日)

この日はGroup8(今年の卒業生)のミュージカル公演の日でした。
在校生のために11時からと、卒業生の親のために19時からの2回公演です。
公演の場所は、車で5分ほどの中学校のホールで、主人も車を出して、子供たちの送迎を手伝いました。

めぐみが入学する前から、そして入学した後も沢山遊んでくれたり気にかけてくれたり、本当にお世話になったお友達の一人も今年が卒業で、このミュージカルに出演。
もちろん私も見に行きました。

内容は、ライオンキングやオズの魔法使い、FROZEN、白雪姫、などが少しずつ。

image


最後にオチがあったようですが、オランダ語が判らないため、私にはオチが理解できず。
エンディングは、みんなで合唱。

image


緊張したせいか?ちょっと歌がずれちゃったりしていることもありましたが、無事に終了。
いつの間に練習したのかしら。
送迎の際に、学校で練習している姿は見かけませんでした。

めぐみは、と言うと。
前から2列目に座ってましたが、ミュージカルを見ている最中にパパとママに会いたくなり泣いていたようです。
出演中の〇〇(お世話になったお友達)が泣いているめぐみを見つけ、出番の合間にめぐみの所になぐさめに来てくれていたそうです。

本当に本当に優しい〇〇、出演中にまでめぐみのことを気にかけてくれてるなんて。
来年から学校にいなくなると思うと、寂しくなってしまいます。
(つづく)

ママ