Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

いつの間にか

前日の旅行で寝るのが遅くなってしまったので、昨日はゆっくり家で過ごしました。
お天気も良く気温もそこそこ暑かったので、久しぶりに家でプール。
水遊びは大好きだけれど、前回同様、びびってプールの中に入ろうとしなかった一喜。

image

ですが、5分ほどすると、、、

image

自分からプールの中に入って遊び始めました。
二人で水をかけあったり、水をこぼして遊んだり、遠くから見てるとあれやこれやと遊んでました。

一喜が生まれてすぐは、二人で一緒に遊ぶ姿なんて想像できなかったのですが、最近はよく二人で遊んでます。
すぐにケンカもするし、ちょっとめぐみが気に入らないと一喜は泣かされるし、二人で静かーに遊んでいるときは、ほぼイタズラに熱中してたりもしますが、めぐみがリードして遊んでくれてます。
めぐみも成長したなぁ。

image

上の写真は、私が見てないときに、二人で砂を水に沢山入れて遊んで、その水を一喜が飲んでます。
何度も飲みたそうにしていた一喜をやめるよう注意したのですが、どうしても飲まないと気が済まないようでした。

image

あー美味しかった、とでも言ってるようです。
お腹は今のところ大丈夫です。

ママ