Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

朝から一喜の暴走

7月から、語学学校とは別で、ボランティアの人にオランダ語を教えてもらってます。
家に来てもらったり、私がボランティアの人の家に行ったりして、週に一度のペースでオランダ語を習ってます。

今日は朝の10時から家に来てもらうことになってたので、主人と子供たちは朝からDe Oude Maasに遊びに行きました。

image


夏場だけ、水遊びができるほどの浅いプールに水が入ります。
プールを見つけると、めぐみがプールに足を入れ遊び始めました。

image


一喜もめぐみのまねをして足の先だけ浸けてましたが、目を離した瞬間、服を着たままジャボン。

image

一瞬で全身ずぶ濡れ。

image

タオルも着替えもないので、服を乾かすために裸で遊んでいたそうです。

image

お昼前に家に戻って来たとき、一喜はニコニコ。満たされた顔をして帰って来ました。

午後から今日も家プール。
めぐみは一喜のお昼寝中に一度入り、おやつを食べて、その後また一喜と一緒に入って遊んでました。

夕食後、庭にお隣さんの姿が見えると、急に裸足のまま庭に飛び出して行った一喜。
私が、一喜、ちょっと待って!と大慌てで追いかけるも、そのままプールに突進してジャボン。
折角シャワーも浴びて服も着替えたと言うのに、またしてもずぶ濡れ。
今日も一喜の暴走が止められません。

ママ