Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

ジャガイモ拾い

今日は朝から、家族でじゃがいも掘りに出かけました。

妻が、オーガニックのじゃがいも掘りの情報を見つけて、みんなで楽しみに行ったのですが。。。

image

あれ?もうジャガイモが転がっている。

image

見ていると、トラクターのような工作機で、ジャガイモが自然と掘り起こされていました。

じゃがいも掘りじゃなくて、ジャガイモ拾いじゃん!!

まあ、確かに、実際にジャガイモを収穫する時にスコップで掘って収穫するわけないんですが、せっかくだったら掘りたかったし、どういう風にじゃがいものが実っているかを子供に見せたかったなー。

めぐみは、「めぐみたちが喜ぶように、じゃがいもをいっぱい置いておいてくれたのかな?」と言っている始末。。


子供達もそんなにテンション上がらず、バケツにせっせと6kgほど拾って、持って帰りました。6kgで6ユーロでした。

image

味はホクホクしてて美味しかったです。

パパ