Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

オランダのサファリへ

前日にご近所さんから、車で一時間ほどの所にサファリがあることを教えてもらいました。
http://www.safariparkbeeksebergen.com/

行ってみよう!と即決!

着いてみると、見て回るには、バス、自分の車、ボート、歩きの4種類があると案内があり、まずは歩い行ってみることにしました。

動物たちは広いエリアに飼育されてます。

image

まずはチンパンジー。

image

ライオン。オスはこちらに。

image

真下にいました。

image

遠くにラクダと牛のような動物の群れ。

image

シマウマの群れ。

image

鹿のような動物とサイの群れ。
どの動物も、1、2匹ずついるのではなく、群れでいることが多かったです。

端から端まで歩き、途中道を間違えてしまったりして、歩くのが嫌になってくるほど歩きました。
バスやボートに乗りたくても、混雑してて乗るのに30分は待ちそうだったので、閉館間際に急いで車にもどり、Autosafari(車のサファリ)へ。

image

ちょうどいいタイミングで鹿?が道路を横断!

image

思わず、近すぎちゃってどうしよう、フジサファリパーク♪
が頭に流れてくるほど近い。

image
image

道路の真ん中にキリンが立ち往生してて、長い間キリンを鑑賞しました。
車のサファリ、動物たちと距離の近いしお薦めです。

この日、行ったことのない公園に行きたいか、サファリに行きたいか、めぐみに聞いてサファリにしましたが、あまり楽しそうな感じではありませんでした。

めぐみは、「はい、こっちに来てくださーい。」とあっちやこっちや誘導して私たちの写真を撮っている5分ほどだけ、とても楽しそうにしてました。

image


最近のめぐみは、何が楽しいのかいまいち私たちは判りません。

そして一喜は、動物を見て「マー、マー!」(動物のことをマーと言ってることが多いです。恐らく、ウマのマから来てます。)と叫び終始興奮してました。

image

一人でささっとロープを潜りぬけ、「チー!」と叫ぶ一喜。

子供がいなければ、サファリなんて来ないだろうな。
子供たちのお陰で、サファリに来れて楽しめました。

ママ