Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

めぐみの好奇心

先日、ロッテルダムのHEMAでめぐみと買い物をしたときのことです。
ちょっとした買い物だったので、主人と一喜を車で待たし、ささっとお会計を済ませ急いで車に戻ろうとしてました。
1階に上がるためにエスカレーターに乗ろうとしたとき、何を思ったか、めぐみが繋いでいた手を放し後ろの方に戻り何かをした途端、エスカレーターが突然停止。
なんとめぐみがエスカレーターの緊急停止ボタンを押してしまいました。
眼に入った赤い緊急停止のボタンが気になって、思わず押してみたくなったようです。

エスカレーターに乗ろうとした人たちに怒られはしなかったですが、迷惑をかけて本当に申し訳なかったです。
店員さんに伝え、HEMAを後にしました。

私に似て怖がりな一面を持つめぐみですが、時とした好奇心は、こちらがびっくりするほどの行動力を生み出すようです。

ママ