Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

クリスマス・バケーション初日 12/19

今日からクリスマス・バケーションです。
私達の住んでいる街は、連日最低気温が10度以上のとてもこの時期にしては暖かい日が続いています。暖冬というか温暖化というか。

子供も親も疲れがたまり気味だったので、今日はゆっくりしようとなっていました。

朝10時から、めぐみはYOGAに行き、その間に我々は商店街で買い物をするという、毎週恒例の土曜日です。

さあ、午後はのんびりと思っていたら、
裏庭から学校の同級生の双子兄弟が入ってきて、
「めぐみ遊ぼう!」と窓をノックしています。

ということで、あっと言う間に静かな週末は終わり、子どもたちが家で遊びまわっています。。

このパターン何度目か。。

まあ、お友達に遊ぼうと言ってもらえることはありがたいことだし、お友達とオランダ語を流暢に話し、楽しそうに遊んでいる娘を見ると成長を感じます。

明日こそはのんびりしたいです。

パパ