Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

頼もしいめぐみ

原因は些細なことでも、一喜は一旦機嫌が悪くなると、耳を塞いで二重扉の向こう側にでも閉じこもりたいほどの大声で泣き叫びます。そして歩けないほど、私にしがみつきます。

先日、ちょうど夕ご飯を作ろうとしたときに、一喜の機嫌が悪くなり、いつものように私にしがみついてきました。
私があの手この手で気を逸らそうとしたり、泣き止ませようとしますが、全く効果なし。
ご飯を作れず困っていると、めぐみが傍に寄ってきて、
「一喜、このプップーで遊ぼう。」とレゴの車を持って声をかけてきました。
するとどうでしょう。

一喜はすっと泣き止んで、めぐみのいる方に歩いて行って一緒に遊び始めました。

パパが何度も一喜の機嫌を戻すよう色々やってみても、全く手の打ちようがないと言うか、全く不可能なのに、めぐみが一発で泣き止ませました。
めぐみ、ありがとう、そして凄いわ。

ママ