Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

一喜もついに

昨日まで、家で一番元気だった一喜ですが、昨夜、何度か夜泣きをしてました。体調が悪いときの一喜の症状ですが、やはり今朝から微熱と咳、鼻水。
いつも寝起きから寝る直前まで大声で走り回ってる一喜が、おとなしくじっとしてます。
大した熱ではないですが、食欲もなくぐったり。朝から一時間おきにコロンとソファで寝てしまってます。

image

(よく見ると、ズボンが裂けてます(笑)。 階段を一段ずつ滑り台のようにお尻で滑って降りているうちに裂けたようです。ちなみに、この裂け方は父譲り。パパも自転車をこいでいるうちに、新品のイタリア製ブランドの短パンをぱっくりお尻の部分を割いて帰って来たことがありました。パパは一生懸命自転車を漕いだから、だそうです。信じられない。)

image
image
image

抱っこするといつも以上にべったりとくっついて、ウトウトし始めます。

めぐみは回復してきたと思っていたら、夕方から耳が痛いと言い始め、痛くて寝れないとしくしく泣いてます。

早くみんなよくなりますように。
今夜も一喜は何度も泣いてます。寝れない夜になりそうです。

ママ