Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

一難去ってまた一難

なんて、少し大げさなタイトルになってしまいましたが。

1月29日に、一喜に続いて私もインフルエンザ発症。なんとか主人がインフルエンザから復調し、私はゆっくり休ませてもらいました。これでもかってほど寝てましたが、数日経っても38度の熱が続き、どうやら拗らせてしまったようです。結局10日間、殆ど何も出来なくて、寝てました。

一昨日から、ようやく熱が下がり、家事を少しこなしてます。まだ副鼻腔炎で頭がぼーっとして眠く、体力も落ちてしまって、仮眠をとりながらの生活をしてます。

でも何とか回復に向かっていてやれやれと思っていたら、めぐみが今朝からお腹と背中に発疹が沢山。昨夜もかゆい、と言って見たときは大したことなかったけれど、明らかに発疹が増えてる。
先週、学校からメールで水疱瘡の子がいたと連絡があったけれど、どうやらめぐみはもらって来てしまったようです。

オランダ流の水疱瘡治療をネットで調べると、特に病院には行かず、薬局で痒み止めを買って塗るのが基本のよう。そして一週間ほど学校はお休みかな。

1月になって、めぐみは半分も学校に行ってないような。。私もめぐみも、早く元気になりますように。

ママ