Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

スペイン旅行4日目 Girona観光

最終日はGironaの観光へ

GironaはBarcelonaから北に1時間ほど車で走ったところにある、人口10万人ほどの都市です。

古い歴史をもち、スペインで一番住民の満足度の高い街だそうです。
この街は美食の街としても知られ、The restourant誌のWorld Best Restaurant Rankingで世界一に輝いたレストランCan Rocaもこの街にあります。
(Can Roca社も我々の扱うオリーブオイルの大事なクライアントです。)

まずは、朝起きてGironaのオーガニックスーパーをチェック。
もちろん、この御店にも我々の扱うオリーブオイルは販売しています。

image

子どもたちはお絵かきに夢中。

オランダ同様、スペインもみな子供にフレンドリーで子育てがしやすそうな国だなと何度も思いました。

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image

この街のGettoという旧ユダヤ人地区は、世界一キレイに保存されている旧ユダヤ人地区だそうです。

旧ユダヤ人地区の狭い道路を挟んですぐとなりにキリスト教のカソリックの大聖堂があります。そしてそのすぐ隣にはイスラムのモスクや浴場があるという、とてもおもしろい地区です。


この街でランチをしたかったのですが、ランチはどこも13時から飛行機の時間の関係もあり、バルセロナに戻ってランチをしました。

バルセロナで現地人で溢れかえるバルでピカピカランチで最後まで食い倒れ、食後もチュロスを食べて、カフェでお茶をして、もう思い残すことはありません。

レンタカー返却前にガソリンスタンででガソリンを入れると、何故か、ガソリンスタンドの店員のおばちゃんが商品の棚から商品の子供のおもちゃを持ってきて、めぐみにプレゼントをくれました。
(このあとこのパズルをめぐみがなくして空港で大騒ぎで大変でしたが。)

これで4日間の小旅行も終わり。

子どもたちはよく歩き、よくいい子にしていました。

image

帰りの飛行機も一喜はいい子に座ってくれていて、途中からうとうと寝てくれて無事にオランダ・スキポール空港に到着。

image

スキポール空港に到着すると見知らぬ人に、巨大な風船をプレゼントされ大喜びの一喜。

この風船は写真の後ろにうつっているイギリス人とアイルランド人の子連れ夫婦がプレゼントしてくれたのですが、この夫婦も大きすぎて困っていて、もし良かったらもらってくれないかとのことでした。

プレゼントをいっぱいもらった旅行でした。

パパ