Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

スペイン旅行2日目(Barcelona観光)

朝一でサグラダ・ファミリアへ。

もう内側はほぼ完成していました!
ヨーロッパに着てから一番の日本人比率でした。

南下して、ゴシック地区の横の公園に。
特に何も調べずに地図をみて、子どもたちのために公園に来たのですが、とっても素敵な公園でした。

子どもたちはひたすら、公園の滑り台などで遊ぶ。
わざわざスペインの必要はないのですが、こういうのが一番楽しいのでしょうね。地元の人たちはとてもフレンドリーで一緒にあそんだり、話しかけてくれます。

とても気持ちの良い公園で、一日ここでお散歩したりのんびりしていたいくらい。結局数時間のんびりとした時間を過ごしました。

子どもたちもエネルギーを発散できて大満足です。

その後は公園とゴシック地区の横にあるパン屋に向かいます。

このような細い小路にひっそりとあるパン屋なのですが、

小洒落ていてい、ここのティラミスクロワッサンは絶品でした。

そして遅めのランチを求めてゴシック地区へ。

昨夜の晩ごはんが効いていてまだ満腹な親たちは軽めに、子どもたちはいつもどおりパクパク食べます。

その後ゴシック地区をお散歩。

とても素敵なエリアです。

子どもたちはもうクタクタなので、ホテルに帰ります。

パパは、昨日オートマ車を貸してくれなかったレンタカー屋に戻り、車の交換です。

また、久しぶりのマニュアル車で2度エンストしながら空港まで車を走らせ、レンタカー屋にたどり着いたのですが、ついてみると、またオートマ車がないとのこと!!(こんなこともあろうかと、朝確認の電話までしてオッケーといわれたのに!!)

さすがスペインです。

結局1時間30分待たされ、無事に車を交換して、ホテルに戻れました。

夜は、日本からきたビジネスパートナーと二人でディナー。(子どもたちはクタクタのため、ホテルで買ってきたもので軽く食べさせました。また、子供たちは外食するより、ホテルのバスタブでどうしても遊びたかったよう。オランダの我が家にはバスタブがないので、子供たちにとって旅行先のバスタブは、最高の楽しみのひとつでもあります。)

スペインのビールメーカーが実験的にやっているレストランなのですが、日曜日の夜なのに混みあっています。

内装デザインもかなりおしゃれです。

ご飯もなかなかでした。小さめのビールをコップで7杯と、小料理6皿を頼みましたが、二人で44ユーロ!

やはりバルセロナはご飯が安くてうまくて最高です。

お土産物屋もかなりデザイン性が高い、素晴らしいお店でした。