Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

今日も来てくれてありがとう

夕方の3時過ぎ、またも学校のお姉ちゃんたちが遊びに来てくれました。
ドア越しに二人のお姉ちゃんたちの姿を見ただけで、我が家の子供たちは大はしゃぎ!

お姉ちゃんたちは、上手に交代しながら、めぐみ、一喜と遊んでくれました。

めぐみも一喜も沢山遊んでもらって、今日もとっても嬉しかったようです。

彼女たちが帰るときに、「来てくれてありがとう。」と伝えると、彼女たちは「一緒に遊べて楽しかった、ありがとう。」と言ってました。
めぐみと一喜に合わせて遊んでくれてるのに、そんな風に言ってもらえてありがたいです。

いつもなら一喜が気に入らないことをすると強い口調で話すめぐみですが、

夕食後に二人で遊んでいるとき、めぐみはとっても優しい口調で一喜に話してました。
優しいお姉ちゃんたちと遊んで、何かを学んだようです。
めぐみは本当に素敵なお友達に恵まれてます。

ママ