Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

散髪

日本にいるときから、私が主人の散髪してます。
理由は、主人の髪は、すぐにモコモコになって、ヘルメットをかぶっているようになってしまうのです。私は主人がモコモコヘアーでも気になりませんが、主人は気になるようです。

オランダに来てからも、もちろん私が髪を切ってます。
たまに失敗してますが、そのうち髪は伸びるから、との理由で、全く気にならないという主人。主人らしく、大らかでありがたい。

今日もモコモコの主人の髪を散髪し、その後、ちょっと髪型が女の子っぽくなってきてた一喜の散髪をしました。
それを見ていためぐみが、「私も髪を切って欲しい。」と言い出し、「切ったらエルサみたいに編み込み出来なくなるけどいいの?」と何度も確認したのですが、「切る!」と言い張るので、めぐみも散髪しました。

image

二人とも聞き分けがよく、意外と切っている間は大人しくしてくれました。

ママ