Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

放課後

朝は準備を少し早めにして、みんなで自転車でめぐみの見送り。
公園の中を突き抜けて行きますが、ピチュピチュと日本では聞いたことのない鳥の鳴き声が聞こえてきます。 少しひんやりとした朝の新緑の中、 鳥の声を聞きながら乗る自転車は、なんて気持ちのいいことでしょう。

帰りのお迎えはポカポカ陽気。もちろん帰りも自転車でお迎えに行きました。放課後、めぐみと一喜は、お兄ちゃん、お姉ちゃんに沢山遊んで貰いました。

image
image
image

自然と2歳から12歳の子供が一緒に遊んでます。

image
image

他にも、ボールや自転車で遊んでもらいました。二人とも、本当に楽しそうだったなぁ。

途中から、パパも一緒に可愛がって貰ってました。元気な子供たちを相手に、久々の運動で肺が痛くなったそうです(笑)

image

めぐみも一喜も疲れ果てて、帰り道は二人とも、いや(パパを含めて)三人とも無言で自転車を漕いでました(笑)

ママ