Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

暑い

去年の今頃、義妹が日本から遊びに来てくれました。エフテリングに一緒に遊びに行った日なんて、寒くてダウンのコートを着てちょうどだったのに、今日の気温は27度!オランダでは真夏の暑さ。

ロッテルダムの公園に遊びに行ったら工事中で、De Kleine Duikerに行き先を変更。暑くてとても外で遊んでられません。そそくさと向かいの池に移動しました。

子供たちは水着で池でジャブジャブ遊んでます。予定外の変更で、水着を持って来なかったうちの子たち、パンツと肌着で池に入ってました。

一喜はめぐみの事が大好きで、いつもめぐみの後を追いかけて、めぐみの真似ばかりしています。

池の水は浅いのですが、一喜は溺れてしまいそうな深さ。パパと交代で見張りをしてましたが、見張ってる場所は日影がなく、とっても暑く疲れました。日焼けもしてほてってます。
次は水着で思いっきり水遊びしよう!暑さ対策で、パラソルも必要!

ママ