Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

お誕生日プレゼント

明日はめぐみの5歳のお誕生日。千葉の祖父母から、プレゼントは何がいいかと聞かれると、ステッパー!とめぐみは答えてました。オランダの子供たちなら、自転車と同じくらい持ってそうなものです。
ネットで探そうかと迷いましたが、今日、学校帰りにパパがめぐみを連れて、お店で選んできてくれました。めぐみが気に入ったものが見つかり、やっとお誕生日プレゼントを購入できました。

めぐみっぽい。
早速、部屋で試乗してました。そして、「明日は、ステッパーで学校に行く!」張り切ってましたが、そのスピードなら徒歩より遅そう。やっと人並みのスピードでの自転車通学が出来るようになったのに、またも早出の日々が続きそう。

ところが夕方、急にめぐみがしんどくなり発熱。6時にはぐったりして、今も少し熱にうなされている様子。明日はお誕生日というのに、家で養生することになりそうです。

ママ