Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

お友達のお誕生日会

今日は私の親友の子供のお誕生日会に、家族で招待されました。彼女は私にとって親友ですし、彼女の旦那さんはパパの親友かつテニス友達です。

行ってみると予想していたより沢山の人。それぞれの両親と友達、旦那さんの兄弟とその子供たち。旦那さんは7人兄弟で、全員は来てなかったようですが、そのうち4人は来てました。
今日のように、オランダでは親戚や家族を呼んで、お誕生日会をすることも多いそうです。

知らない人ばかりで緊張気味だっためぐみは、何度も学校で唄っているこのお誕生日の歌で、緊張が解けてすっかり元気に!
ケーキを食べた後は、外でBBQ!

子供たちが疲れて来たところで退散。こんなに明るいのに夜の8時過ぎ。ついつい時間を忘れてしまう季節です。

ママ