Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

一喜の成長

昨日、近所の公園に行きました。
一年に数回しか行かない公園で、久しぶりに行ったのですが、着いた途端、一喜がトコトコと砂場へ一直線。

image

すぐに、「ママー!」と呼ばれるのだろうと思い近くで見守っていたのに、いつまでたっても黙々と一人で遊び続ける一喜。
今度は一人で滑り台の方へトコトコ。姿が見えなくなったので、近くまで行ってみると。

image

斜面をよじ登っては滑り台を降りての繰り返し。毎度滑り台を滑って立ち上がる際に、ゲハゲハと一人で笑ってます。私が近くに見てるのにも気づかないほど、大満足の様子。

image

その後も暫く一人で遊び続けてました。

前日までは、絶えず私かめぐみが傍にいないと遊べなかったのに、いきなり昨日から一人で遊び始めました。ビックリです。

見張ってないとスッと危ないことをし始めるので、まだ監視は必要ですが、嬉しい一喜の成長です。

ママ