Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

雨の日は

今日は朝から雨。ずっと家にいるのも子供たちのストレスが溜まってくるので、雨具を来て、子供たちと近くのスーパーにお買い物へ。

image
image

雨の日のお出かけは、いつもに増して嬉しい様子。傘をさして歩くのが楽しかったり、水たまりで思いっきりジャブジャブしたり。徒歩2分のスーパーマーケットに行って、少しのお買い物なのに、長時間の行き来の道のりで1時間以上のお出かけになってしまいました。

帰ってきて、おやつを食べるとすぐに、「ママー、外に行っていい?」とめぐみ。
「雨だから止めておいたら?」と言ったら、「レインコート来てお庭に行きたいの!」と。なら良いか、と思い「いいよー!」と言うと、さっきと同じ格好で庭に出る二人。

image
image

二人で楽しそうに遊んでました。雨の中、傘さしたりレインコート来て出るだけで楽しいんだよね。

が、こんな時間は束の間で、10分もしないうちに、一喜がふざけて帽子を深くかぶって走りまわり、納屋の壁におでこを激突して、すぐに家に入って来ました。この帽子、雨でも前が見えるようになってるんだけれどなぁ。一喜は相変わらず、ギャグみたい。

image

ママ