Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

3度目の、、、

昨日の午前中、主人と子供たちはお留守番で、私は近所にお買い物に行ってました。お店の中で買い物をしていると、主人から電話がかかってきました。一喜がまたおでこを切ったから、すぐに帰ってきてほしいと。大慌てで自転車を全速力で漕いで戻りました。

眉間の当たり、またパックリ。部屋で風船で遊んでいて、「パパ、見てー!」と言った瞬間、よろけてローテーブルにぶつけたそうです。前回よりは傷は小さかったのですが、病院に行った方が早く治りそうだったので、ハウスドクターに電話し、すぐに診てもらうことになりました。

病院に着くと予約の患者さんがいましたが、私たちを優先して診てもらえました。前回と同様、ノリで傷口をくっつけて処置終了。

image

家に帰って来て3分後はこの様子。凝りもせず全力ダッシュで転がりまくったりと大暴れ。ノリが剥がれないかと、見ている方が精神的に疲れます。

しかもその後、何度注意しても椅子の上に立っているうちに、滑り落ちて舌を噛んでケガしました。病院に行くほどではなかったけれど、ヒヤっとしました。元気なのは本当にいいけれど、少しは危険を察知して欲しいです。

ママ