Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

〇ン〇ン

2階の部屋からパパと一喜が話している声が、キッチンまで聞こえてきました。

カカ:パパ、おっぱい付いてる?

パパ:うぅん、パパ、おっぱい付いてないよ。

カカ:じゃあ、パパ何ついてる?

パパ:パパは、チンチン付いてるよ。

カカ:カカ、ちっちゃーいチンチン付いてる。パパ、おっきーーーーーーーーーーーーーいチンチン付いてる! (窓の外に向かって大音量で、背伸びしながらの手でおっきーーーいを表現しつつ叫ぶ)

この時期、うちもご近所さんも窓全開。しかもお隣さんが庭にいたりして、ただでさえスピーカーのように大きい一喜の声が丸聞こえ。一喜がまだオランダ語を話さなくてよかった。

ママ