Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

久々に二人でお茶

しかもカフェで。
一喜のKinderopvangが始まり、月曜日と金曜日はパパと二人で過ごす時間が出来ました。Kinderopvang初日、早速パパと二人でロッテルダムに食材の買い物に行きました。バレンドレヒトには大きなオーガニックスーパーがないため、月に2、3回ロッテルダムのオーガニックスーパーまで買い出しに行きます。猛スピードで買い物を済ませ、パパと二人でカフェに行きました。

image

気になっていたケーキ屋さん。最近、ロッテルダムで流行っているケーキ屋さんだそうです。

image
image
image
image

店内はおしゃれだったのだけれどなぁ。。。

image

チーズケーキとチョコレートケーキを頼んだのですが、甘すぎて食べきれず。結局これが昼ご飯替わりになり、おやつも食べれないほど。さらには急な血糖値の上昇で、二人とも頭がぽわーんと思考停止になりました。恐るべしお砂糖。

評判がいいと聞いて行ってみたけれど、私たちには甘すぎでした。あと10年くらいオランダで暮らせば、この甘さにも慣れて美味しく感じる日がくるのかなぁ。

一喜が生まれて以来、カフェにすら行けませんでしたが、久しぶりにパパと二人でゆっくりお茶。ゆっくりお話しできて素敵な時間を過ごすことが出来ました。5年前、オランダで二人でお茶してるなんて考えもしなかったなぁ。

ママ