Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

Kinderopvang3日目

予想はしてたけれど、朝から「カカ、幼稚園行かない。」と。
めぐみを学校に送り、そのまま幼稚園に向かいましたが、幼稚園に近づくに連れて不安な様子の一喜。幼稚園が見えると、「カカ、幼稚園行かないー!」と自転車の後ろで大暴れ。半分無理矢理に自転車から降ろし、抱っこで幼稚園に入りました。

部屋に入ると、一喜がしがみついて私から離れようもなかったので、5分ほど一緒におもちゃで少し、先生にバトントワリング。しかし先生が一喜におもちゃの車を差し出すと、ポイッと投げ、一喜は全く心開かない様子。そんなところで私は退散しました。

もちろん、入り口まで聞こえるほどの声で一喜は泣き叫んでました。

image

13時にお迎えに行くと、お友達と何やら遊んでました。そして右手には一枚のハムをしっかり握っていて、パパと私を見つけると駆け寄って来て、ハムをちぎって分けてくれました。帰るときは、先生たちに笑顔でハイタッチ!

ハムは帰りの車の中でも食べることなくしっかり握ったままでしたが、家に入るとすぐさまペロリと食べてました。

先生の話だと、三輪車で楽しそうに遊んでいたけど、今日もフルーツもサンドイッチも食べなかったそうです。どちらも一喜が大好きな食べ物ですが。

暫くは泣きながらの登園になりそうです。早くお友達と一緒に楽しく食べれますように。

ママ