Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

去年の5月

ずっと写真の整理が追い付かず、今更ですが、義理の妹Sちゃんが 去年の5月に一週間ほど 遊びに来てくれた時の写真です。

Sちゃんは、めぐみが生まれた時は同じマンションのフロア違いに住んでいて、よくめぐみに会いに来てくれたり、2年前には一緒に沖縄に行ったり、私にとって可愛い妹です。めぐみもSちゃんの事が大好きで、「めぐみの顔はSちゃんに似てるよ。」と自慢げに言ってます。確かに、ちょっと顔も似てるし、性格もSちゃんに似てるところがあります。

image

オランダに来る前にイタリアに寄ってきたそうで、めぐみにこんな可愛いワンピースをお土産に買ってきてくれました。めぐみもお気に入りで、去年も今年もヘビロテで来ました。

2015年5月7日
De Efteling
オランダの子供たちが大好きな、ディズニーランドの元となったテーマパーク。
Sちゃんがいてくれたおかげで、子供たちの面倒を交代で見れて、ジェットコースターにも乗れました!

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image


2015年5月8日
キンデルダイクの風車とキューケンホフ公園のチューリップ
キンデルダイクは世界遺産らしいのですが、いまいち良さが理解できず。キューケンホフのチューリップは満開で、どこもかしこも綺麗でした。

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image

2015年5月10日
De Kleine Duiker

image
image
image
image
image
image
image
image

この一週間はSちゃんのおかげで、私たちも今まで行った事のない所に行け、とても楽しい一週間でした。また遊びに来てくれるといいな。

ママ