Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

初作品

image

昨日、幼稚園に行ったらドアに貼ってあったのを発見しました。そういえば、先日、「幼稚園にものりあるよ。」って一喜が言ってたけれど、これを作ってるときにのりを使ったのね。

幼稚園に行く月曜日と金曜日は、朝から「幼稚園に行きたくない。」と言い、別れ際は泣いてるけれど、お迎えに行くといつも遊んでます。


image

私を見つけると、おもちゃを投げ出して、「ママー!」と走って来ます。

昨日も幼稚園では全く飲まず食わずで過ごしたそうです。先生の話だと、ずっとよく遊んでいるし、一喜みたいな食べない子供もたまにいるので、心配ないでしょうと。

今日は一喜は夕方からダウン。急に無口になり、ソファーで横になったり。夕食を少し食べたらソファーで寝てしまいました。疲れてるだけだといいけれど、どうかなぁ。

ママ