Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

新校舎

昨日の朝は新校舎に集合し、親も一緒に初めて新校舎の中を見学しました。

image
image
image
image
image
image

エントランスを覗ける横穴。何のためにあるかは、わかりませんが、子供たちには大人気。

image

新しいめぐみたちの教室。

image
image

校長室や職員室なども全て見学しました。子供たちはとっても嬉しそう!校庭はまだまだ出来上がってませんが、2週間後からは、こちらの新校舎での授業が始まります。大変に感じていた仮校舎への送り迎えも明日が最後です。

昨日は放課後、親たちはボランティアで、子供たちが使っている棚やおもちゃなどの片づけや拭き掃除をしました(新しい校舎に持って行く物のみ)。めぐみも一緒に手伝ってくれました。引っ越しの荷造りは、先生や子供たちが授業中に進めているそうで、それも今日殆ど終わったそうです。

なので、明日は学校におもちゃや勉強したいものを各自持って行くそうです。(by めぐみ)

そして明後日からは秋休み。めぐみたちは、引っ越し休みがプラスされて13連休のお休みです。

ママ