Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

<p>初めてのプール教室。</p><p>先週からかなり楽しみにしていたようで、お風呂でもバケツに顔をつけて勝手に一人で練習していました。<br/><br/>教室が始まってみると、終始笑顔でした。今日は初めてなのでプールサイドで見学可でした。(来週は最後の写真のように、天窓が空いており、待合室から様子をみることができます。)<br/><br/>特に水を怖がる様子もなく、顔もつけて泳いでいまいした。<br/>浮き輪(日本とはかなり形状は違いますが)、いきなり泳げるものなのですね。<br/><br/>水泳教室でさえ、こちらはスイミングキャップはいらないようです。日本は着用義務のところが多いのですが、どうなのでしょう。<br/><br/>みんなで手を繋いで飛び込んだのが一番楽しかったようです。</p><p>

かなり楽しんでいたようで一安心。

パパ